今年の冬は寒さが一段と厳しく感じます、寒い時期に暖かいところに旅行したいということとかねてから一度は実際に見てみたたいエジプトのピラミッドを見るためツアーを探しクラブツーリズムのエジプトツアーに昨年9月に申し込み、いよいよその日が来た1月7日、成田空港PM19時発 経由地のドバイで4時間弱乗り継ぎ時間を過ごし合計19時間後現地時間の8日AM10時20分エジプトのカイロに到着しまた。

エミレーツ航空 A80型ジェット機

エミレーツ航空の機内食

ドバイ空港 大きくてきれいです

カイロ空港付近

カイロに着いてすぐに昼食のレストイランに向かいました

レストランの昼食

昼食後ギザの3大ピラミッド見物、先ず一番大きなクフ王のピラミッド

30分程、内部に入って見物もしてきました、4500年前に作られたものとはたうだ驚きです、残念ながら写真は撮ることができません

太陽がギザのピラミッドに影に隠れそうです

3大ピラミッドのビューポイントから、写真では見たことがありますが、実際に見ることができて感激です

次はバスで数分移動してスフインクスの見物

念願の「ピラミッドが見られて感激の日でした

バスで10分程移動してピラミッドの見えるホテルにチェックイン

夕食を食べてからこれを書いています

カイロの今の気候は最高20℃で暑くはありません 朝は10℃と寒いくらいだそうです。

明日は3時にモーニングコール 4時15分空港に向かい カイロからアスワンに向かいます