例年8月7日に行われる 山梨県市川三郷町の神明花火大会ですが今年は台風5号の影響で一日延期されて8月8日に開催されました。
例年撮っている撮影ポイントに花火開始の3時間前に到着、撮影場所を確保して始まるのを待ちました。

直前まで降っていた雨が7時半の開始に合わせるように止んで綺麗な夕焼けです
イメージ 1

暗くなりきらない7時半 花火が打ちあがりました
イメージ 2

沢山の花火の写真が撮れました、その中から気に入った写真をアップします
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

次の画像は 3枚の花火写真を合成して にぎやかにして見ました
イメージ 11
今年も綺麗な花火を見ることができました

スマホを三脚に取り付けて動画を撮ってそれをユーチューブにアップしました
47分の長編になってしましました
途中飛ばしてご覧ください