windows7パソコンを1台windows10にアップグレードしました
これでVISTA、7,8.1.10と揃いました
 
スタートボタンをクリックすると
このような画面が出てきます
windows7とwindows8/8.1の良いとこ取りをしたような画面です
イメージ 1

windows10 にアップグレードしてからムービーメーカーを使いたいなと思い
Windows Essentials12をダウンロードしました、ムービーメーカーのアイコンはありますがクリックしても立ち上がらず(SONY PCG-71311N ノートパソコン)
いろいろ調べても解決策がわからず、パソコンをよく知っている方に相談したところWindows Essentials12をアンインストールしてWindows Essentials11のムービーメーカーをダウンロードして使ってみたら、というアドバイスをいただいたので
やってみたところ
ムービーメーカーが使えるようになりました
機能はWindows Essentials12のムービーメーカーのほうが良いのですが
とにかくムービーメーカー使えるようになって良かった

試しに先日コンデジで撮った花火大会の動画を編集して見ました
ユーチューブにアップした花火大会の動画は ここです
(この動画の中にカシャカシャという音が入っていますが隣で花火を撮っている デジイチのシャッター音です)