15日~16日にかけて静岡県東部や関東甲信越地方では記録的な雪が降り、東名高速などが通行止めになり大混乱しました。
我が家の近くでは雪は全く降らずでしたが富士市の北部でも雪が降ったので
雪景色と富士山を撮ろうと思い出かけました、
富士市の北にある静岡県子供の国方面に向かいましたが
途中ですれ違った車の運転手が、こどもの国手前でトラックが動けなくなって道をふさいているので行けないよ
とのこと、
それでは撮れるとことで撮ることに
夜明け前に到着して日の出を待って撮って、風が強く雪煙と雲が富士山にまとわりついています
イメージ 1

夜が明けましたが同じような状況が続いていました
荒れる富士山です
イメージ 2

今日はフォトクラブの撮影会なので富士市岩本山公園に向かいました
岩本山公園の手前で茶畑と富士山
イメージ 4

アップで
イメージ 5

岩本山公園での撮影目的は梅と富士山です
鉄塔の前の梅は撮り頃です
イメージ 3

イメージ 6

他に2,3本紅梅と富士山が撮れますがまだ梅の咲いている木は少ないですね
イメージ 7

白梅はようやくこの程度
イメージ 8

園内には蝋梅も咲いています
イメージ 9

ここには前日降った雪が少し残っていました
イメージ 10

12時からフォトクラブの遅い新年会なので、10時頃撮影は終了です
今日は梅と荒れた富士山が撮れました