7月15日にふじのくに田子の浦みなと公園で開催された「田子の浦みなと祭り」
他の催しはカットし手筒花火と打ち上げ花火だけを撮る目的で行ってきました
富士埠頭の駐車場に車を置いて会場に向かいました
手筒花火の約2時間前に現地に到着、堤防の中段にカメラをセット
時間が来るのを、待ちました

19時45分から20時まで富士市木島地区の保存会の人たちによる切れ目のない手筒花火
駿河湾からの風で炎が長く尾を引いて良い感じに撮れました
イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3

5本の手筒花火が一斉に打ち上げられ壮観
イメージ 4

打ち上げ花火も海からの強い風で花火が流されています
風が強いので花火の煙が漂わないので煙に邪魔されずに綺麗に花火を撮ることが出来ました
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

花火の灯りで田子の浦港の白灯台が下に見えます
イメージ 8


イメージ 9

行は駐車場から無料のシャトルバスで会場に向かいましたが
帰りはシャトルバス待ちの人が多いので15分ほど歩いて駐車場に向かい、帰宅しました

大きなお祭りで花火を撮ると駐車場がない、終わってからなかなか車までたどり着けない等が頭痛の種ですが
昨夜は駐車場もあり、15分くらいだけ歩いただけでスムーズに帰宅出来て良かった