9月21日来襲した台風15号各地に大きな被害を与えましたが
我が家の家庭菜園も被害が出ました

サトイモの葉が無くなり1/3位が途中から折れてしまいました
今年のサトイモの収穫は大幅に減ってしまうでしょう
イメージ 1

夏ほどではないですがミニトマトはまだ実がなっていたので
もう少し採ろうと思っていましたが
ビニールの屋根とともに倒れてしまい
半日くらいかかって片付け
穴を掘って畑に埋めました
イメージ 2
趣味でやっているので
生活に影響するということは無いですが
本業の農家の方はこのような被害がでたら
大変ですね

これから家庭菜園は
キャベツや白菜の苗を植える、
大根の種まき後の管理等の仕事です
別の場所で種をから育てている玉ねぎの植えつけ等です