今日は用事が早く済んだのと、雨が降りそうな曇り空、代通寺の脇を通りかかったので10時半を過ぎていましたが蓮の花がまだ咲いていれば撮りたいなと考えて寄ってみました

8月も19日になっていますが
例年に比べ遅くまで蓮の花が咲いていて撮ることが出来ました



イメージ 1


イメージ 2


右下後ろの白いハスをぼかして入れてみました
イメージ 3


イメージ 4

後ろの木から漏れてくる光が玉ボケになるよう狙って撮ってみました
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

面白い格好をしたはちす
イメージ 8

はちすの中の蓮の実が大きくなっていました
イメージ 9

今年はまだ代通寺の蓮が撮れそうです

カメラはPENTAX K10Dに55-300mmのレンズで望遠マクロで撮って来ました


代通寺の場所などは以下から