12月22日天気予報は朝から晴れ
4時過ぎ、富士市の空は雲が出ていました、でもライブカメラでは田貫湖で富士山が見えている
久しぶりの雲!  朝やけが出るかもしれない

精進湖で朝やけと富士山が撮りたいと
精進湖に向かいました
精進湖では雲の中に富士山が隠れてしまっています
少し待ちましたが、日の出までには雲はどきそうにないので

本栖湖に向かいました
本栖湖では雲の切れ間から富士山が見え、良いかもと思ったけれど撮影場所にはカメラマンが一杯(時間が遅いのでしょうがないですね)

湖畔に向かいました
湖畔には私1人だけ

でも富士山は雲の中
6時35分
イメージ 1

太陽が出る時間富士山は厚い雲の中
富士山は見え隠れ
7時37分
イメージ 2

8時太陽が雲の上に出てきます
イメージ 3

8時8分
太陽が富士山の山頂に移動する頃雲が移動して富士山が姿を現しました
イメージ 4

8時11分
更に雲が薄れてきました
イメージ 5

8時12分
良い感じになりました
イメージ 6

ここまでで今日は終り

寒い中諦めずに待った甲斐がありました