今朝は天気予報は晴れだが雲が多い
昨日はとても良いダブルダイヤが撮れたとのこと行かなくて後悔、
土日は天気が悪く撮れそうに無い
今年の春のダブルダイヤにお目にかかれるのもお仕舞かも知れない
では田貫湖に向かおう

4時半頃田貫湖に着きましたが、富士山は雲の中やはりだめだったか
上空に雲は無いので晴れてくる事を期待して撮影ポイントで待つ事に

又場所撮りに苦労するんだろうなと思いましたが
今日は予想に反してそれほどの混雑は無く
すんなり三脚を立てる場所が見つかり撮影準備

5時頃になると上空の雲が取れて山頂が見えてきました

期待できるか

5時8分
イメージ 1

5時10分
イメージ 2


喜んだのもここまで又雲が出てきて富士山は雲の中
でもダイヤモンド富士の時間まで居て見届けてから帰ろうと決めて待つ事に

6時3分富士山頂がかろうじて見えてきました
イメージ 3

6時4分太陽が見えました
イメージ 4

6時9分 撮影は終わり
イメージ 5

やはり今日はだめでした
でもお情けで山頂が見えました