2017年03月

3月29日 ホテルに到着後、 歩いて5分とかからないタイムズスクエアーに行ってみました
観光客でしょうか,大勢の人、まさに眠らない町ですね、活気があり、
パワーがみもらえた感じです
イムズスクエアーのシンボルです
ミラーレス、sonyα6000(APSサイズです) で手持ちも夜景モードで撮ってます

撮った写真を貼り付けます

以下はスマホ画像です、パソコン画面で見るならスマホでも夜景がまずまずきれいに撮れました(ピンボケ写真は捨てましたが)

宿泊した Edison ホテルの看板
BOOKING COMで探して予約したホテルです
部屋は大きくなく、ホテルの設備も上等とは言えませんが
ニューヨーク、マンハッタンの中心タイムズスクエアーに近くというかタイムズスクエアーの中という感じで、交通の便も良く価格も安いのがとても良いです

3月29日16時48分 成田発
現地時間29日16時25分ニューヨークJFK空港着のANAで出かけました

余裕を持って14時に成田着(途中東名、首都高で1時間ほど渋滞があり冷や冷やしましたが)
チェックインを終了して展望台で写真を撮って

UAとANAの共同運航便、これに搭乗しました

機内サービスの夕食

アイスクリームも出ました

到着前に朝食が出て

ニューヨークに間もなく到着

JFK空恋からはエアートレインと地下鉄を乗り継いでマンハッタンに向かいました
JFK空港のターミナル7から地下地下鉄駅の接続駅JAMAICA駅には経路が2つあるにで係員に聞いて間違えないようにして向かいました、

エアートレイン内の経路図

JAMAICA駅では係員がいるのでそこで5ドルを支払うとMetroCardに5ドルチャージされたものを渡されます
出口を出るとすぐに地下鉄の連絡通路です
そこで先ほどのMetroCardに20ドルチャージして(やり方は係員が案内してくれました)

ホテルに近い駅は50StなのでE路線に向かいました
地下鉄の入り口でMetroCardを読み取り機に通すと中に入れます
女房と2人なので一人分読み取らせたら、それで女房がゲートを通過し、同じカードをもう一度読み取らせて自分が入りました、地下鉄は1回2.5ドルなのでその金額が引かれて残高が表示されます

50St駅に無事着きました
スーツケースを持っていたので移動を心配しましたが、エレベーター、エスカレーターがるのでスムーズに移動できました
50ST駅からは歩いて数分の予約しておいたホテルに向かいました

夕食後歩いて5分とかからないタイムズスクエアーに行ってみました。

アップが遅くなりましたが
3月17日の富士市内からの富士山です

富士山こどもの国、夜明け前の富士山

日が当たりました

移動して
富士市中里で モクレンが咲きました

新幹線を入れて
この日はモクレンと富士山が撮れました

3月23日昨日夜まで雨が降り、富士山周遊道路の水ケ塚公園では雪
雪景色と富士山を撮りに出かけてきました

6時前 富士山に日が当たり始めましたが 東の空に雲があって薄い色しかつかなかった

裾野迄日が当たりました

綺麗な雪景色です

西臼塚公園にいってみました
富士山は綺麗ですが 雪は降っていません
昨夜の雪は雪の後で降った雨で溶けてしまったのかな

今シーズン2度目の雪景色と富士山が撮れました

今回使った画像あスマホで撮った画像です

3月11日(土曜日)梅のライトアップと竹灯籠の展示。
民族楽器「二胡」の演奏会が「一般社団法人富士山観光交流ビューロー」の主催で行われました

暗くなってきて 灯りの色が目立ち始めます

ライトアップされた梅、 園内の梅の花は少なくなりましたが、まだ見られました

二胡の演奏

今年も素敵な催しを見せてもらってきました