2013年06月

この記事を英国旅行その4とします(7月24日)

英国旅行4日目
ボンマスを朝出発、ミニバスに乗車しソースベリー大聖堂に向かった
心配した天気も雨が止んで傘なしで駐車場から大聖堂に
大聖堂の塔はイギリスの教会の中では最も高いとのこと

大聖堂内部、正面下段のステンドグラスは他には見られない近代的なステンドグラスで
説明なしでは何が描かれているかわからない

次はストーンヘンジ
入場料を払い、音声ガイドを借りて見物 このようなものが何千年も前に作られたとは驚きである

続いてコッツウォルズを見物
平和な風景

今日はホテルの無料WIFIからオンラインしています

6月25日成田を30分ほど遅れの11時、BA006便で出発、 12時間半後 英国時間25日16j時ロンドンに到着しました
今回の旅行は女房たちの知人が富士市から旦那さんが生まれ故郷のイギリスに帰ったので、一度訪問したいということが実現した旅行です、私もこの旅行に連れて行ってくれと頼んで同行出来ることになった旅行で、私を含めて6人です
ヒースロー空港から180㎞程離れたBournemouthに到着し
3日間はBournmouthの一般家庭に宿泊します

26日朝近くに良い川があるというので宿泊先の奥さんの案内で6時徒歩で出発
奥さんのアンさんが 女房に合わせてゆっくり話してくれます
私は女房に聞きながら何分の一かを理解する程度ですが

途中で見た花 花の名前は解りません

Stour川に到着

子持ちの良い散歩道

カルガモの親子、その向こうには白鳥の親子  白鳥のひなは初めて見ました

とても良いところです
25日から27日までBournemouth近くの遺跡や名所を案内してもらい
28日はストーンヘンジを見物 29日からロンドン見物 7月4日帰国予定です

今日は持参したパソコンを24時間 6ポンド(900円程度)の有料の無線回線に繋げてネットを見ています

ブーゲンビリアが綺麗に咲いているよ という話を聞いて見に行ってみました

富士市緑町 ヘアーサロンフジタさんの 壁に 素晴らしいブーゲンビリア

今日は晴れる予報は出ていたが、昼頃から晴れると思っていたところ
6時頃外を見ると、山頂に傘雲はあるものの富士山がしっかり見えていました、
急いで田んぼに行って撮ってきました
梅雨で天気が悪く富士山が久しく見えなかったので
待ちわびたカメラマンが何人か撮っていました

移動してアジサイと富士山
このアジサイは富士山の好きな地主さんが面倒を見ているアジサイです、私たちは良い時に行って撮るだけです
Sさんありがとうございます

8時過ぎには雲が広がってしまいました
最初に撮った場所近くで
久し振りなのでもっと長い時間姿を見せてくれても良いようなものですが

近くで蝶トンボが今日も撮れました

今日は藤枝に行ったので蓮華寺公園に寄ってみました
雨に濡れてアジサイが綺麗の咲いていました

梅雨の時期にはアジサイが似合いますね

スイレンの葉に雨粒が乗っていました